ちょこっと投資生活

一般庶民的投資チャレンジブログ

大分経ってしまいましたが

こちらでは、ご無沙汰しております。

いつもは、ツイ廃と化しているせいもあって、ブログに書こうとするよりTweetで済ませてしまう、そんな自分です

(^_^;)

 

お陰様で、昨年の為替取引は、プラス収支で終われました。

初の税務署行きを体験したので、今年は、経費と損切りの具合を見ながら、もう少し上手く調整できれば良いかなと思っています。

 

というのも、税金を引くと20万以下しか手元に残らなかったんですよね。だったら、塩漬けの損切りと経費で20万以下に持っていけたと思うわけですよ。

まぁ、これも経験ですかね…(^_^;)

 

さて、今年も増益で終わるかはわかりませんが、今の所、少しずつ増えております。

昨年より、取引する時間などが整理されて、チャートに張り付く時とそうでない時のメリハリが出来てきた気がしますね。

 

油断禁物。

現在、シリア攻撃や貿易戦争への懸念やら地政学リスクもまだあるし、トランプ大統領の口先三寸で右往左往する相場に居る以上、資金の維持率とポジションを持っている時間に気をつけないとかな。

日足では、上がっている様だけど、インジケーターが、下げるよ、下げちゃうよと言っているようですもんねぇ…。

 

状況織り込み済みという噂もあるので、来週の窓は下向きではあってもあんまり大きくないと思いますけど、実際相場が開いてみないと分かりませんから。

 

皆様も月曜はお気をつけて!
f:id:coin-challenger:20180415234140j:image
f:id:coin-challenger:20180415234622j:image